「投資家みたいに生きろ」を読んで

ひふみ投信を始めたころにこのファンドマネージャーで社長の藤野さんが書いたこの本を読みました。 

 

最初は投資に関するノウハウ本かなと思って手に取ったのですが内容はそういう事よりも人生の生き方を教えられたような気がします。

「それは、投資か浪費か・・・」自分が何も考えずに1日を過ごしていく中でこれからの自分に意味のある事ができているか、意味もなく時間を使っていないか考えさせられる内容がたくさんありました。

離婚後、最愛の娘とも別居、仕事もかなり厳しい状況の中で少し自暴自棄になっていた時だったので、そんなこと言っている場合じゃないな、これからの人生まだ長いんだから前向きに、子供に尊敬される生き方をしなければと思わせてくれる本でした。